吉備土手下麦酒醸造所のホームページへようこそ。ものづくりの情報発信をしてまいります。

本日の麦酒&営業時間(今月の一覧
2017.07.28 Friday
蔵びあ亭 岡山の地ビール販売

たまルンMALLで吉備土手のお買い物が出来ます

吉備土手下麦酒からのお知らせ

2007-08-19 12:00:00
この暑さにもかかわらず、多くのお客様にお越し頂き感謝申し上げます。
長くお待ち頂きました「香りのエール」23日には上がります。
現在は御崎ミディアム・ビター・ヘビィーの3種類になっております。
宜しくお願い致します。



残念なことがあります。

当店は食べ物の持ち込みは皆様の自由となっております。
それは皆様がこの麦酒と召し上がりたいものをとの思いからです。フードを多くご用意できないのもありますが・・

しかし他のアルコールの持ち込みはご遠慮頂いております。
なぜなら「私たちの醸す麦酒」を少しでもお安く召し上がって頂きたいからです。
この思いをご理解頂けず、他のお酒の持ち込みが後を断ちません。
しかも良くご利用頂いているお客様の中にいらっしゃることが残念でなりません。

私たちは決して手間を惜しまず醸しています。その思いをご理解頂けたならと存じます。

ご理解下さい。



吉備土手下麦酒

2007-08-16 12:00:00
吉備土手の「苦みのエール」上がっています。

瓶500mlも発売しております!


縁の書は吉備土手からも近い北方は法龍寺の御住職に書いて頂きました。
Enishiとの読みも頂きました。
苦みのある人生に人の縁が色と味を醸し出してくれることでしょう・・
瓶の価格は500mlにて¥550‐となっております。


Enishi




夕風が吹くといよいよ秋に向かいます。旭川の風に吹かれて麦酒かな・・



吉備土手下麦酒

2007-08-07 12:00:00
明日はいよいよ花火大会ですね!

その日に合わせかのように「ビター」上がります。

深いコクの麦酒をご賞味下さいませ。ただ、少々お高なります。
ジョッキ¥350? ロースト麦芽の使用量が多く、お高くなりますが、その分、深い味わいになっています。

明日はテイクアウトも外でやっております!
吉備土手から岡北大橋の間は素敵な花火道ですよ?

焼き鳥・豚串・ポテト等 テイクアウトできます。
お待ちしております。


また次週には「ほのかなる桃のエール」上がりますが・・・

丸ごとの清水白桃4kgでは足らず、結果・・・「ほのかなる」になってしまいました。
次回12日の仕込みでは200Lに12kgの一ノ宮産 清水白桃を24kgで挑戦します。

多くの醸造所では桃のエッセンスを添加しているそうですが、吉備土手はあくまで丸ごとそのまんま製法で挑戦します!
24Kgで足りなければ、もっと丸ごと投入します?成功する日まで待ってやって下さい。



2007-08-02 12:00:00
皆様へ

台風の夜、如何お過ごしですか?

この荒天にもカカワラズ、今3名のお越し頂けたお客様に感謝しております。

また、25名で本日のご予約を下さったお客様にお詫び致します。
修行中の当醸造所の若輩がお断りしたとの事ー申し訳御座いません。
先程、こう叱りました。
「お前らは、最悪の状況のなかでご指名頂きながら、ほかのホストにふったバカホストだ!」と・・
お金でなく私たちを選んで下さる方の力になる事を忘れた物造りはないのです。
申し訳ありません。明日から共に成長したく存じます。
また荒天にお越し下さい。喜んでお付き合いさせて頂きます。

・・・皆様の生命が守れる限り



1