吉備土手下麦酒醸造所のホームページへようこそ。ものづくりの情報発信をしてまいります。

本日の麦酒&営業時間(今月の一覧
2017.05.27 Saturday
蔵びあ亭 岡山の地ビール販売

たまルンMALLで吉備土手のお買い物が出来ます

吉備土手下麦酒からのお知らせ

2008-02-26 12:00:00
昨日ついにS氏の持つ吉備土手の飲まれた杯数の記録がやぶられた!?
…かもしれません!!
S氏の持つ17杯の記録に及ばずとも劣らずの杯数を女性のしかも姉妹の方が二人とも飲んでいかれました。
スタッフ一同「すごいっ」の一言でした!!
この記録を塗り替える自身のある方の挑戦お待ちしております(≧ω≦)
…今度僕も挑戦してみようと思います。
最後になりましたがF氏御一行様、大変ありがとうございました。



普段呑み場担当やす。
2008-02-26 12:00:00
新しいメニューのちゃんちゃん焼きが出来上がりました!

167.jpg

ちゃんちゃん焼きは鉄板の上で
・シャケ
・サバ
・本日の肉取り合わせ
のいずれかと野菜の盛り合わせを吉備土手特製の味噌ダレと一緒に炒めながら食べていただく料理です。
試作を作って食べてみたのですが吉備土手の新しい名物になる予感です!!
シャケ、サバ、肉取り合わせのいずれも3人前1500円となっておりますが、1名様や2名様でも食べてみたいという方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご相談下さい。
2008-02-21 12:00:00

いよいよ生樽も最後の一樽が上がりました。
昨夜呑まれた方が多く残り20杯程度かと思われます。
瓶は、あと6本の残となりました。
よろしくお願い致します。
メニューもどんどん増えております。オススメをお尋ね下さい。
アップされるまえのメニューに出会えるかも?
随分と春を感じる吉備土手にお越し下さい。


2008-02-21 12:00:00
サーバーの冷蔵庫タイプが中古ではありますが、入手できることになりました。
今までの瞬間冷却式サーバーはすぐに呑み切る場合には問題ないのですが、暫くすると味が風化してしまいます。
冷蔵庫式になると長く鮮度を保つことができます。
さらに熟成を保つこともできます。
要は、自分の好きな熟成を待って召し上がることができるうえに好きな温度帯で召し上がることができます。
本来なら無料にて提供させて頂きたいのですが・小さな醸造所の力のなさ・・・
有料となります。
新品なら20万円以上かかりますが3万5000円にて販売させて頂きます。
もしできますなら、お買い上げ頂き、そのままの酵母の生きた麦酒をお楽しみ下さい。


2008-02-06 12:00:00
新しいメニューができました!!
新たに追加されたメニューの中でもイチオシは若鶏のももステーキです!

158.jpg

これは生のもも肉をしっかりたたいてから焼くことでとても柔らかくジューシーに仕上がりました!
この他にオススメメニューとして皿うどんや煮豚の野菜包みが新登場しています。
皿うどんは吉備土手ならではのかしわを使ったあんかけ野菜炒めをパリパリの麺の上にかけて召し上がっていただきます。
煮豚の野菜包みの煮豚は吉備土手の麦酒を加えてしっかり煮込んだ麦酒煮となっています。
この他にも新しく追加されたメニューやグレードアップされたメニューがありますのでご来店の際には是非ご賞味下さい!

159.jpg

普段呑み場担当やす。
1 2