吉備土手下麦酒醸造所のホームページへようこそ。ものづくりの情報発信をしてまいります。

本日の麦酒&営業時間(今月の一覧
2017.11.18 Saturday
蔵びあ亭 岡山の地ビール販売

たまルンMALLで吉備土手のお買い物が出来ます

吉備土手下麦酒からのお知らせ

2008-04-21 12:00:00
当醸造所も立ち上げから2年が過ぎたくさんの醸造所とのご縁をいただいてきました。
その中で中国地方の地ビールをもっと盛り上げていきたい!
地ビールが皆様にとってもっと身近な存在になれば!!
と思い中国地方の醸造所にご協力をいただいて普段呑み場で使わせていただけることになりました。
今回は大山Gビールのペールエール、呉の海軍さんの麦酒のアルトを交互にあげていきますので是非ご賞味下さい。

2008-04-18 12:00:00
吉備土手下麦酒の普段呑み場もすっかり春を感じる頃となり、夕方まではオープンなデッキになることが多くなりました。
これからの季節は、更に河風を感じて頂きながらの麦酒時間を過ごして頂けることと思います。

そこで!

先日来ご縁を頂いた中国地方の地麦酒醸造所から生樽をお送り頂いて、皆さんに地麦酒が美味しく体に優しいことを味わって頂きます。
まず登場頂くのは「大山Gビール」さんと「呉の海軍の麦酒」です。
大山Gビールからはペールエールに登場して頂きます。
淡い色の麦酒が今日から上がりました。樽替わりで海軍のアルト 上面発酵の特徴ある香の赤褐色の麦酒をお楽しみ下さい。

もっと地元 日本回帰の麦酒の為に吉備土手下は励みます。
お越しをお待ちしております。


1