吉備土手下麦酒醸造所のホームページへようこそ。ものづくりの情報発信をしてまいります。

本日の麦酒&営業時間(今月の一覧
2017.12.16 Saturday
蔵びあ亭 岡山の地ビール販売

たまルンMALLで吉備土手のお買い物が出来ます

吉備土手下麦酒からのお知らせ

2007-07-03 12:00:00
今は瓶が天計のみになっています。
今週の瓶の生成は4日水曜日になります。
昼過ぎにはあがり予定です!

瓶は毎週一度生成しています。
今週なくてもご用命頂けたましたら翌週にはご用意できるかと思います。宜しくお願い致します。


先月の醸造目標達成できました。
25%の増産です!!
7月の目標は醸造開始時からは50%の増産です。
これに成功すれば、皆様に気兼ねなく召し上がって頂けることと思います!
弟子も今月から入門してくれ、更なる挑戦をして参ります!


ただし醸造量はこれが限界ですね!これ以上は質が劣ることになります。
質を悪くしてまで醸造する気持ちにはなれません。
吉備土手はひたすらに釜を炊いてまいります。・・・ということは、仕込み回数が増えているということなので、ご来店の節に仕込み室を気にしてやって下さい。
香ばしい香りを嗅いで頂けるやもしれません。それは麦のでんぷんが糖化される香りです。
そしてアクが煮沸され沈下しています。美味しい麦酒の初めの一歩です。発酵中も頻繁になり。お申し付け頂けたなら発酵釜の中も外からではありますがご覧頂けるかと思います。
気軽に声をかけて下さいね!


<更に情報>
釜出しの朝方10時過ぎころには驚きの麦酒が呑めるかも?


<秘密>
今週は5日木曜日かも?イチかバチかにかけてみる価値はあります!
怨みっこなしですよ・・決して味わえない驚きです!
お待ちしております。